カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2017/04/12 (Wed) 14:10
「パッケージクラフト展~ご当地あれこれ」終了しました!

takahashi17.jpg
大阪北堀江で開催していた個展は無事終了しました。

期間中またまた風邪をひいてしまいました
関係者の皆さま、ご迷惑かけて申し訳ありません
期間中は紹介できませんでしたが、展示会の様子をご覧ください。

DSC01825.jpg
今回はたくさんの箱を使った大きめの作品を展示しました。

DSC01826.jpg
去年のG7サミットの参加国の名所や動物をモチーフに制作しています。
詳しくは以前のブログの作品紹介をご覧ください。

DSC01830.jpg
今年の干支作品。
ウィスキーの箱でつくった酉です。

DSC01829_20170412133328883.jpg
伊賀のお酒の箱でつくったくのいち。
変身ムービーも流してました。

DSC01856.jpg
ワークショップの参加者のお二人。
どちらも毎回参加してくれる常連さんです。

DSC01858.jpg
常連のお一人Iさんはシャドーボックスを制作。
ケースも自前で購入したものを持ってきてくれました。

切っているイラストはART HOUSEさんで過去に展示した作家さんのDMです。
好きなイラストを選んで自由に組み合わせて、ボックスに収めていきます。

DSC01862.jpg
こちらが完成したもの。
いろいろ織り交ぜてのシャドーボックス制作は2回目なので
さすがに上手いです。

DSC09892.jpg 
ちなみにこれが前作。

DSC01944.jpg
Iさんの2作目は・・・

DSC01946.jpg
のだよしこさん&ようこさん「イタリアからはこぶ」のシャドーボックス風作品です。

DSC01859.jpg
こちらはくつした人形作家の55pupさん。
「たべっこ水族館」の箱で作っているのは・・・

DSC01860.jpg
ミニブックでした。

DSC01861.jpg
ページを開くと、海の生き物の英語読みがわかります。
カラフルな絵本ですね!

DSC01942.jpg
こちらはくぼもとひろみさん「おでかけノート」のDMを使って
シャドーボックス風に仕上げてます。
かなり細かいイラストですが、きれいに切れてます。
DSC01948.jpg
常連のTさんの作品。
タナベサオリさん 「月と珈琲と、、、」をシャドーボックス化。

DSC01947.jpg 
なかなか雰囲気良く仕上がってます。

常連さんの作品はどれも上手なので
自分の作品と並べてもあまり差がないですね。

自分のDM作品は次回まとめて紹介します。


関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 2017年DMいじり作品 | ホーム | イオン工作教室作品「ちょうちょ」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム