「深イイ話」に出演します!

6月11日、日本テレビ「深イイ話」の収録のため東京に行ってきました。

作品を詰めた旅行鞄とスーツケースを持って
6時発の電車で出発。越後湯沢で乗り換えて
8時44分に東京に到着しました。
仕事でお世話になっているビービーカンパニーの橘さんと合流。
東京タワースタジオに向かいます。

今回はアーティスト特集ということで
収録スタジオに入ると
すでに机にはいろいろな作品が並んでいました。

雑誌なんかで見たことある作品も!
紙を扱う作家さんもいて
作品を30センチくらいの距離から眺めることができました。

バルーンアートもあんな大きいのは初めて見ました。
着れるのもあったり。

もう一人の方はスプレーアート。
番組内でその場で描くパフォーマンスがありますが
驚きです。マジックのようでした。

詳しく書くと差し支えあるので
あまり紹介になっていませんが
興味ある方は番組をチェックしてください。
放映は7月12日(月)夜9:00から。

最後にリハーサル風景の写真をごらんください。

hukaii01.jpg
ゲストが作品を見ながら質問するシーンのリハーサル。
スタッフの方がゲストの代役となって一連の動きをチェック。
カメラ位置や作品を出すタイミングなどその都度修正してました。

hukaii02.jpg
作品のショット撮り。
収録で注目が集まった作品を
編集時にインサートするために作品ごとに撮影してました。

結果はいったいどうなったのか?
続きは番組でどうぞ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!

予告でチラッと映ったので、高橋先生のだっ!って思いました。
今週かと思って楽しみにしていたのに、違って残念です。
7月12日ですね!
いろんな人に宣伝しまーすv-221

Re: やっぱり!

じつはまだ予告を見てないのでチェックしてみます。
放映は7月12日です。展示会情報なども出してもらう予定です。
宣伝よろしくお願いしますv-422

先生の作品は・・・

新井駅前のギャラリーに行けば、いつでも見ることができるのでしょうか?
過去の日記を拝見させていただいたら、「時間は13:00~18:00。
木金と第一日曜日がお休みです」とありましたが、現在もそうですか?

工作、好きなので、いつか、機会があったら作品を見に行きたいです。
いつ行けるか全くの未定ですが(^_^;)

Re: 先生の作品は・・・

新井駅前のギャラリーには常時作品を展示しています。
休みが木金・第一日曜なのですが
夏シーズンは展示会、ワークショップなどで留守がちになります。
なるべくブログにスケジュールを載せるようにしますので
そちらをご確認の上おいでください。
時間は13:00~18:00です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示