fc2ブログ

鳥取・島根に初進出!ワークショップ開催しました。

DSC_0295.jpg
7月から8月にかけて山陰エリアでワークショップを開催しました!
イベントで一度広島で展示したことがあったけど、鳥取、島根は初です!

今回のワークショップは損保ジャパン山陰支店さん自動車営業部の協力のもと、島根・鳥取エリアのカーディーラーさんで実施されました。
7回開催の予定がコロナ感染の急拡大によって3社だけとなってしまいました・・・。
残念でしたが、こればっかりはしょうがないですね。

今回制作したのは実施するディーラーさんの車です!
例えば
ショコロラハスラー
スズキさんだったらハスラー!
ちなみに材料はブルボンのショコロラです。
ブルボンのロゴマークはライトに使えて便利です!

簡単そうに見えますが制作時間は2時間ほど。
飾りつけの工程で意外と時間を使います。

では実施したワークショップ活動の紹介です。

①7月24日:山陰スバルさん千代水支店
ビスコレヴォーグ
スバルのレヴォーグをグリコのビスコ<焼きショコラ>の箱で作りました。

DSC_0229a.jpg
イベント用ののぼり旗も準備しました!

DSC_0230a.jpg
午前午後の2回実施。盛況でした!
ディーラーさんのスタッフの方もお客さんについててくれて、和気あいあいとした中で活動できました。

②7月31日:ホンダカーズ島根東さん学園店
ホンダNBOXカスタムと箱
ロッテのプレミアムガーナの箱でホンダNBOXカスタムを制作しました。

DSC_0293.jpg
店内にはポップも設置!ありがとうございました。

DSC_0296.jpg
この日は37度の猛暑。
エアコンでも太刀打ちできず暑い中での制作でしたが
皆さん楽しく作ってくれました!

③8月1日:鳥取マツダさん千代水店
ロードスター
ブルボンのシルベーヌでマツダのロードスターを制作しました。

幌開閉
実は幌をたたんでオープンカーになります!
制作時間は伸びるけど、こういう仕掛けがあった方が楽しいので盛り込みました。

DSC_0299.jpg
作品展示と書籍販売も行いました。
作品をじかに見て手で触ってもらうことでパッケージクラフトの面白さを実感してもらえます。

DSC_0302a.jpg
オリジナルでシートベルトを加える子もいました。
やはり車好きな子が集まっている印象でした。

損保ジャパンさん、各ディーラーさんのご協力で、パッケージクラフトを楽しく体験してもらうことができて感謝感謝です。
9月にも山陰エリアのイベントに参加する予定があるので楽しみです!

以上ワークショップ報告でした!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
パッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


ギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~18:00
●定休日/木曜、金曜、不定休あり
※展示会やイベントのため長期お休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒943-0833 新潟県上越市大町5丁目1‐15

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示