カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

2010/07/20 (Tue) 20:12
戦国武将ワールド!

7月19日からイオンモール伊丹テラス
「戦国武将ワールド」開催中です。

このイベントに空き箱で制作した武将の兜を展示しています。
2010_0313_031909-DSC03189.jpg
※他の兜画像はこちら
一緒に二人展をしている中根さんもワイヤーでつくった兜を展示しています。
※画像はこちら

戦国時代のパネル展示コーナーやクイズラリー、
米沢市の大人気マスコットキャラクター「かげっち」と「かねたん」登場など
戦国時代好きにはたまらないイベント満載です。

24日、25日には兜が作れるペーパークラフト教室。
24日には中根さんのわいやーあーとワークショップ。
そして25日にはトップバリューのお菓子の空き箱でつくる兜の工作教室があります。
時間は10:00~。

DSC01525.jpg
手のひらサイズのミニ兜です。

イベントは8月1日まで開催していますのでお近くの方はぜひお出かけください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 紳士と犬と自転車と(2009) | ホーム | 二人展のお知らせ >>

コメント

な、な、なんと!

先日、「深イイ話」関係でコメントさせてもらいました。

「明日、本の発売日だから何か記事あるかな」と
思いお邪魔させていただきましたところ、自分が
住んでいるところのイベントの記事が!

さっそくイオンモールのホームページで詳細を
確認いたしました。
こちらのイベントにはいらっしゃる予定なのでしょうか?
また、現地にて本の発売はされる予定でしょうか?
また、購入時サインとかしていただけるものでしょうか?

そ、その前に
■参加条件 イオンモール伊丹テラスメンバーズカード会員ご家族様
これを作らなければ・・・

楽しみな週末になりそうです。


Re: な、な、なんと!

イオンモール伊丹テラスには25日に行きます。
25日の午前と午後に空き箱で兜を作るワークショップをやります。
時間は午前は10時半くらい、午後は1時くらいの開始です。(あやふやですいません)
時間内ならいつでも参加できますが各回先着30組です。
本の販売は残念ながらありませんが見本を持っていきます。
お越しをお待ちしてます。

No title

こんばんは、さっそくのお返事ありがとうございます。

妻も独自ルートでイオン伊丹のイベントを調べておりました。
今日、午前中の部に行くことになりました。
先着ということで、輪に入れるか心配ですが、がんばってみます。

あと、「親子でつくるパッケージクラフト」ですが、
Amazonでも楽天でもその他色々なショップで販売中
(どこも売り切れや問い合わせ後発送・・・)ですね。
こ、これは、とりあえず近所の本屋や、イオン伊丹の
本屋さんに見に行くしかありません!

よし、そろそろ今日に備えて寝ますw



Re: No title

今日は暑い中来ていただきありがとうございました。
本があればよかったのですが・・・v-292
初版部数が少ないため、関西での販売展開は8月に入ってからになりそうです。
なにか情報が入ったらまたブログで案内しますね。

兜つくりました。

こんばんは、今日はお世話になりました。

兜を家族3人で「ひとりひとつ作ろう!」と意気込んで
3セット貰ったのはいいのですが、なかなか難しかったです。
やはり、2Dを3Dにしていく作業というのはセンスいりますね。

ハサミで切っていく作業はそこそこいけるのですが、
かぶれるようにしていく作業が難しかったですね。
もう少し、時間があれば大人数でのパレードができたかな
と。

自分的には、兜もいいのですがパッケージクラフトで
何か選んで作ってみたかったので、そこが残念ですが、
本をゲットできたら、それを見ながら作ってみようと
思います。

今日はありがとうございました。
また、パッケージクラフトの関西での展覧会とかを
期待しております。




Re: 兜つくりました。

ペーパー兜に参加した皆さんはなかなか苦労して制作されてましたね。
私も兜のキットをもらってきたので家に帰ったら時間をかけて作ろうと思います。
関西ではまた来年展示がありますのでよろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム