「流氷カレー娘」制作工程(3)

DSC04962.jpg
前回の仮組みでちょっとイメージと違っていたので
修正することにしました。
残り材料がわずかな中で組み立てていきます。

DSC04965.jpg
指の作り方を説明します。
まず長方形の材料を用意します。
厚みがありすぎるので薄くはがして使います。
ボンドをつけてくるくる丸めて、乾いたら切り込みを入れます。
この切り込みの深さで指の曲げる角度が決まります。

DSC04966.jpg
DSC04967.jpg
上の写真の状態で断面にボンドをつけて
乾くまで指で挟んで固定しておきます。

DSC04968.jpg
そろえて貼りつけると指の完成です。

DSC04972.jpgDSC04973.jpg
これで完成です。
靴をヒールっぽくしたり、膝も軽く曲げたりしてます。
足をつけ直したらの腰の位置がおかしくなったので
腕を両脇に下げて腰の位置が見えないようにごまかしてます

DSC04974.jpg
頭の後ろ側の髪の毛が足りなかったので
前髪を短くして材料を振り分けました。

流氷娘図面
こちらが図面です。(クリックすると実寸表示されます。)
指は肩の部品を剥いで作ったので別枠になってます。

この作品は北網圏北見文化センターで展示しますので
お近くの方はぜひ見に来てください。
関連記事

テーマ:製作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pocarirobo

Author:pocarirobo
おそらく日本で唯一のパッケージクラフト作家。
空き箱でいろいろ作ってます。
新潟県上越市在住。

●「パッケージクラフト」は一般社団法人日本パッケージクラフト協会の登録商標です


パッケージクラフトギャラリー「空のおもちゃ箱」
●時 間/13:00~17:30(冬季は~17:00)
●定休日/毎月第一日曜日、木曜、金曜
    ※展示会やイベントのため予告なしにお休みすることがあります。ご了承ください。
●住 所/〒944-0043 新潟県妙高市朝日町1-10-3 さん来夢あらい2階

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示